FC2ブログ
A D M I N
topimage

2019-04

デジカメ元年です♪ - 2019.04.10 Wed





それまでの私は、ブログに載せる写真(画像)なんてものはスマホ撮影で十分と考えておりました。

…が、

今年に入って色々と思うところがあり、つい先日、とうとうデジカメ(コンデジ)をポチリ購入してしまいました。




DSC00058 (2)




…で、

取り敢えずは基本操作だけでも覚えておこうと近所の桜の樹をパシャリッ!




う~ん…

普通に撮ったんじゃスマホとの違いがハッキリと分からんな…。




DSC00061.jpg




そこでカメラ内蔵の機能をガチャガチャワチャワチャと弄くり回すと…




オオーーーーッ! 青色部分だけ浮いた! これは面白い♪




公園黄色




黄色♪




自販機赤




赤色♪




ハロウズ




緑色♪




四季彩黄色花




そしてF値なるものをアレしてコレしての撮影にも挑んでみましたが、結果これじゃない感とでも申しましょうか…




う~ん…

何かが違う。




リトルジャマー




これも何かが違う。




時計




そして…

自分でも何をどうしたかったのか分からないモノが撮れた。




DSC00066.jpg




このあたりで虎の巻をマジマジと読み直す。




色温度? シャッタースピード? 広角? 集点距離?

…何ソレ?




DSC00075 (2)




昔のバカチョンみたいにパシャッ!

…って、

撮るんじゃダメなんだろうとは思う。

けど…









《凝り性が過ぎて進化の果てに自滅するタイプ》




まさしく私はそのタイプなので、焦らず慌てず、今回のカメラも時間をかけてノンビリと学ばなくてはならない。

…と、

そういう事なのでございますがねぇ…イヤハヤナントモ…。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (15)
牛肉料理 (14)
豚肉料理 (22)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (26)
複合料理 (38)
団体料理 (15)
キッズ料理 (11)
個人記 雑記帳 (79)
個人記 バイク (26)
個人記 ドール (57)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR