FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

病院嫌いです - 2018.02.03 Sat


3日前の1月31日…。

必要に迫られて久方振りに外出した私でございますが、車を動かし、目的地に到着してからの約30分後、何の前触れもなく風邪をひいてしまいました。

身体の節々が痛み、言いようの無い悪寒が全身を包み、そして我慢するには少々の根性がなければ挫けてしまいそうな頭痛まで抱えてしまっては、これはもう健康体ではないと結論するしかございません。

…で、




一刻も早く自宅に戻らねば!




…と、

焦る私の前方には、スマホを必死こいて睨みながらヨタヨタとフラつく迷惑車両が1台…。

制限速度50km/hの道路を時速20km/hで走行し、オマケににアッチにフラフラ…コッチにフラフラ…

…と、

まるで頭の病気を患った人間が、




「社会迷惑? 何ソレ?」




…と言わんばかりの姿勢で危険運転を延々と繰り返し、罪無き私の進行をいつまでも塞ぎ続けます。

…まぁ、

そのような無モラルなドライバーは徳島では全く珍しくはないので、普段ならば適当な場所でぶち抜いて終わりなのでございますが、体調の悪さ故に私も最高に機嫌が悪く、この時ばかりは天誅!とばかりに怒り心頭のクラクションを鳴らし倒しました。


2018-02-03-スープ

1月31日の食事です。

自宅へ戻り、恐る恐る検温してみると体温は38.6℃もあり、お蔭で食欲は全くなかったのでございますが、取り敢えずは口に何か入れろという事で、やっとやっとの精一杯でコーンスープを飲み干しました。

この日は様子見という事で、ルル3錠を飲み込んで大人しく19:00に就寝です。

20180203_バニラ

2月1日の食事です。

体温は下がることなくの38.5℃で、この日は午後から近所の病院へ行きました。

病院ではインフルエンザを疑われ、看護師が呼びに来るまで自分の乗ってきた車の中で待機してくれと言われました。

小雨の降る肌寒い日に車の中?

待合室で待たされた分だけ、駐車場に停めておいた車の室温は急激に下がっているだろうというのに…。

個人病院にしては大層な建物ですが、きっと、そういう患者の待機場所は予算的に勿体無いからという理由で、設計の段階から排除されていたのでございましょう。

随分と寒い思いで待たされましたが、診断は風邪という事で安心いたしました。

20180203_チョコレート

2月2日の食事です。

相変わらずアイスクリームな毎日でございますが、それでも口に何か入れられるという事は良い事で、一日一食とはいえど、カップ全体の栄養を余すことなく吸収しているような気になり、精神的には大分楽になってまいりました。

2018-02-03-プリン

2月3日、本日の食事です。

ここで大変な事に気付きました。

病院で処方された薬はパなく効きますが、薬の効果が切れると熱が一気に上がってしまいます。

…が、

渡された薬は6回分でございます。

6日分なら理解もできますが、6回分とは…。

お蔭様で就寝時に服用する分と、どうしようもない時の非常用を優先させると残りは僅かでございます。

私、病院嫌いに拍車がかかってしまいました。

2018-02-03-抹茶

2月4日(予定)の食事です。

明日こそは熱が下がってもらいたいものと願いますが、この状況では期待はできそうにございません。


20180203_プレゼント

…で、

本日になって気付いた友人からの贈り物です♪

実は2月1日に届いていた代物らしいのでございますが、なにせ当日は私もウンウン唸っておりましたので、本日になっての開封でございます♪

友達の存在は本当に有りがたいものでございます。

私、この地に渡り、それをシミジミと思うようになりました。




「友達の居ない奴は本当に不幸だ」




…その昔、師匠が酔っ払う度に口にした言葉でございます。

風邪はひけども医者には酷い目に遭わされようとも、私は友達に恵まれた幸せ者でございます♪




明日こそ回復してますように♪




実際はマダマダ辛いので、やっぱり神様に縋ろうと思います。

● COMMENT ●

たいへんですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
辛いですね。アイスクリームは口当たりがよくて食べやすいです。

お友達は本当にありがたいですね。
この歳になるとしみじみ思います。
お友達大事にしてくださいね。

そして一番にお身体お大事に。


こんばんは!

うわぁ、、お大事になさってくださいm(__)m

お口に出来るのがアイスのみですか、、入らない時はホントに入らないですよね、、(・_・;)

いとこいさん様


こんにちは♪

思った以上に難儀な日々を送っておりますが、それでもアイスクリームなりでも口に入りますので、栄養失調だけは心配せずに済んでおります。

友達に関しては、人っ子一人の友人も居ない徳島に移り住んでしまったお蔭で、本土の仲間達への感謝の思いがより一層強まりました。

この度も細やかなお気遣いを有り難うございます。

面倒な病院通いではありますが、明日、再診に行こうと思います。

14roe様


こんにちは♪

毎度ながらのお気遣い、感謝感激の至りでございます。

食事はアイスが主食とはいえ、それでも饂飩や蕎麦よりは栄養価が高いような気がいたしますので、私的には不幸中の幸いと考えております。

兎にも角にも腹立たしい病院ではございますが、他の病院に移り、また最初の問診からやり直すのも時間の無駄なので、ここは処方薬確保の為に明日もう一度出向きます。


管理者にだけ表示を許可する

意地なのです «  | BLOG TOP |  » 黒麻婆です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR