FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

チョコの日です - 2018.02.13 Tue


明日は特別スペシャル・デー♪

一年一度のチャンス♪




…と、




そういうわけでございまして、

明日、2月14日は国生 さゆり的大祭の 《聖バレンタインデー》 でございます。




…まぁ、




そうは言いましても、いい歳こいた私には全く無縁のイベントなのでございますが、今も昔も女性にとってバレンタインデーというイベントは、チョコレートを作る過程の方が殊更に重要なようでありまして、11日の日曜日は当食房の試食室が講師一派に占拠され、簡易チョコレート工場へと早変わりしておりました。




…いやいや、




皆様、人生を大いに楽しんでおられるようで大変結構な事でございます。




閑話休題

少し怠けておりましたら画像も適当に増えてしまいましたので、今回は軽めの魚介料理を御紹介させていただきます。

2018-02-08-カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケです♪

先週のお話でございますが、金額指定の特注コースを御依頼された方のテーブルに、副食としてお出しさせていただいた品の一つでございます♪

因みにこのカニクリームコロッケでございますが、来週の月曜日に御予約を頂いている教室の課題でございます♪



2018-02-05-かいず鯛味噌焼き

かいず鯛の味噌焼きです♪

コチラは別日の、和食特注コースの副食の品の一つでございます♪



2018-02-09-サラダ

2018-02-09-カボチャのポタージュ

サラダ&パンプキンスープです♪

特注コース仕様のオシャレサラダとオシャレスープのコンビでございます♪

今年は特に寒い日が続きますので、濃厚なポタージュ系の人気は鰻上りでございます♪







…さてさて、

冒頭のバレンタインデーの続きでございますが、歯医者さん通いの私といたしましては、噛んで食べなくても済む物が頂ければ幸いと考えているのでございますが、希望は叶えられるのか否か?

いくら無縁と口にしようとも、確実に一つは手に乗る身の上といたしましては重要な要望でございます。

講師の力量の底力。

虫歯の治療中が故に、今期は特に大きな期待を寄せてしまいます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

如月半ばです «  | BLOG TOP |  » 復活です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR