FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

春期連休の告知です - 2018.03.06 Tue


2018-03-05-お知らせ


3月26日(月)~4月7日(土)

上記の春休み期間中、当食房は学習塾強化期間に入ります。

尚、期間中の料理教室と体験ランチは休止となります。




※画像内の能書きは、恒例の 《料理教室&体験ランチ長期連休》 のお知らせでございます。

※因みに再開は4月9日(月)~でございますので、くれぐれもお間違えなさらぬように願います。




…と、

これで重要連絡事項は終了となりますが、これだけで終われるものならば楽で仕方がありません。




・・・で、

ここから先が、

毎度の日常ブログの始まりでございます。




2018-03-05-全体像

当食房の第三次中華ブームでございますが、まだ地味に続いております♪

画像の物は、八宝菜&炒飯の中華セットでございます♪

…が、

実はコレ、私の痛恨のミスにより、一人前多めに作ってしまったダブり品でございます。




2018-03-05-八宝菜

…で、

これ幸い♪

チャンスとばかりに講師が、




「撮影♪撮影♪」




…そう言いながらヴェル嬢を引き連れ、嬉々としながら撮影会を開始しました。




2018-03-05-中華ランチ

約20分後…。

撮影会も終わり、ダブり中華は講師のお腹の中に吸収されてしまいました。

私の気のせいならば良いのでございますが、ヴェル嬢が私を見つめ、意味深に微笑んでいるように見えてしまいます。




…そろそろ疲れが溜まってきたかな?




早く3月26日になぁ~れ♪




私、指折り数えて待ってます。

● COMMENT ●

今晩は、色々なさっているのですね・・・。
私は現在休職中&修行中なので。
御互い無理せずいきましょ!妖精さんに癒されました。

ヴェルちゃんの表情が全て違うのがよく伝わってきます。
癒されました。

ぬぼ様


こんにちは♪

色々なさっていると仰られましても、とどのつまりは帯に短し襷に長し的な《器用貧乏生活》でございますよ。

妖精さんに関しては、あっ!という間に我が家の中心的存在に成り上がってしまいました♪

カワイイという事は、それだけで罪という事でございますね♪

Miku Busa 01様


こんにちは♪

有り難い御褒めの御言葉ではございますが、撮影技術が0点に等しい私共の力量では、モデルさんの素材が良くてもそのキュートさを世に知らしめる事が難しいと自覚しております。

しかし、カメラの性能にまで頼ってしまうとバイクのアレコレ資金が…ねぇ。

宝クジ、今度こそ当たってくれれば問題はスピード解決されますのに…。

はじめまして ふすまと申します
足跡から以前お伺いさせていただいたのですがお料理屋さんのブログか…
おいしそうなお料理の写真が多く私の調理師免許が”勝てるわけ無い!!”と言っているような気がしてそっと閉じてしまいました…

そして今回お伺いさせていただきましたらちゃんとお人形さんもいるではありませんか!!(しかもアゾンさんのお手伝いするヤツ!!)
それにゼファーΧですか?とっても綺麗でとてもイキイキしているように思えます
(家にいる走らん止まらん曲がらんで有名なANDF付きの30年前のボロバイクと新しい通勤バイク欲しいなぁと思っているのにメーター1周回しても壊れる気配の無いニーハンシングルのボロバイクを横目に見ながら…)

そんなわけでお人形さんとバイクの記事があることを知ったのでこれからちょくちょくお伺いさせていただきたく思いますorz
(私の調理師免許が泣くのでお料理の写真は見ないように…)

ふすま様


こんばんは♪

丁寧且つ分かり易いコメントを頂き恐縮です。

まず当食房は、リクエストしてくれれば《体験ランチ》と銘打った昼食も用意できるよ。

…といった形が、いつの間にか定着してしまったお料理教室なのですが、ふすま様と同様に大半の方がお店と勘違いされておられるのが現状でございます。

バイクについてはXではなく1100なのですが、トホホな事に私の撮影技術が未熟故に画像ではよく間違えられてしまいます。

因みに約20年間乗り続けているバイクなのですが、実はアチコチにガタがきて維持費に泣かされているのが本当です。

最後に妖精さん(ドール)ですが、実を申しますと約1年近く拝読させて頂いている方のブログにお仲間の妖精さんが度々登場しておりまして、昔からアンティークな人形等に興味があった私の心を一発で鷲掴みにしてくれました。

そして、つい最近まで悶々と思い悩んでいたのですが、3月に入りとうとう我慢の限界に達してしまい…

…とまぁ、こんな塩梅でございます。

お人形さんに関しては全くのド素人の私でございますが、今後色々と御指導いただければ幸いと思います。

この度は気にかけて頂き、誠に有り難うございました♪

凄い凄い、面白くて楽しいです
このような料理を食べてみたいです

くんざん様


おはようございます♪

ウッカリと作ってしまったダブり品でございましたが、妖精さんのお蔭で棚から牡丹餅的に災いが転じました♪



管理者にだけ表示を許可する

心機一転です «  | BLOG TOP |  » ドール元年です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR