FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

夜長です - 2018.03.21 Wed


まずはブログのお話でございます。

一昨日、ドメイン取得ウンチャラという作業を行ってしまった結果、日に200件ほどのアクセス数が僅か10件にまで落ち込みました。

これは他の方が当ブログに辿り着けなくなってしまったのか?

それとも辿り着けはすれども、コチラから訪問の確認が取れなくなってしまったのか?

…まぁ、

元々は狭い地域に向けて発信していたようなブログでございますので、FC2上のアクセス数が増えようが減ろうが別段大した問題ではございません。

…であるからして、

これはこれで自然に任せておこうと思います。




そういう訳でございまして、

訪問返しに時間を取られる事もなくなってしまい、思わぬ余暇を手に入れた昨夜などは…




2018-03-21-帽子①

ついつい、思い付きでヴェル嬢の帽子を編んでしまいました。









2018-03-21-帽子②

私としては麦藁帽子のイメージで編みこんでおりましたが、結果は…

良く言えばカンカン帽。

悪く言えばナンジャロカ帽。









2018-03-21-帽子③

どんなプレゼントでも大歓迎のヴェル嬢は御満悦でございます。

…が、

この帽子、無知な妖精さんが知恵をつける前に、もう少しマシな形に近付けなければなりません。









2018-03-21-わらしべ酒

最後に…

ヴェル嬢が大きな勘違いで嬉々として抱きついているお酒。

この品は先日、 《だいにんぐ こなつ》 の山田さんに食材をお裾分けした際、




「お返し♪」




…という事で持たされた 《わらしべ酒》 でございます♪

結局は倍々ゲームで御殿にまでは化けてくれませんでしたが、この降って湧いたような、予想外の春の夜長を過すには最適なアイテムとなりました♪

…ではでは山田さん、

せっかくの値打ち酒、今から有り難く頂戴すると致します♪

● COMMENT ●

帽子を持ったヴェル嬢の写真、決まっていますね

>ついつい、思い付きでヴェル嬢の帽子を編んでしまいました。
 私としては麦藁帽子のイメージで編みこんでおりましたが、結果は…
 良く言えばカンカン帽。悪く言えばナンジャロカ帽。

〇帽子を持ったヴェル嬢の写真、決まっていますね
 その帽子のアイデアと写真、感心しました。
 草々

レインボー様


こんばんは♪

感心などとはトンでもない事でございます。

妖精さんの帽子については、この余暇を生かして技術向上に邁進いたします。

この度のコメント、今後の励みと致します♪

有り難うございました♪


管理者にだけ表示を許可する

持て余しです «  | BLOG TOP |  » お初な筈です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR