FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

神山探訪です - 2018.04.02 Mon


相変わらず学習塾強化期間中は暇な私でございます。

お昼に給食を手配して調理担当者の業務はそこで終了。

後は特にヤル事がなければ暇暇暇…。

これだけ見事に暇を持て余せるものならば、いっそ海を渡って何日も県外に出掛けてしまえば心情的にも楽なのでございますが、現実はそれもなかなか難しいお話でございます。

…で、

本日午後もシッカリ暇を持て余してしまいましたので、愛車に跨りフラフラと…







20180402_お散歩①

徳島では桜の名所として名高いらしい 《神山町》 まで足を延ばしてみる事に致しました。




20180402_お散歩②

現地に到着し、まずは腹ごしらえでございます。

立ち寄った場所は 《サークルK 神山町店》

お遍路さんの休憩の為に設けられていると思われる屋外テーブルがいなせなコンビニでございまして、私は親愛の情を込めて 《ピクニック サークルK》 と呼称しております♪




20180402_ランチ

そして遅めの昼食♪

コンビニに限らず一見で入り込んだ店舗であっても、チョイスに迷った時は外れ率の少ないカレーが鉄板でございます♪




20180402_お散歩③



20180402_お散歩④



20180402_お散歩⑤

最後のバイク画像でございますが、見ようによってはプラモデルに見えないでもございません。

よくよく考えてみると、桜の時期に神山町を訪れたのは初めてかも…でございます。









20180402_ポルシェ①

帰宅途中、不意にポルシェ氏の顔を見たくなり、久し振りに御宅を訪問してみると…

20180402_ポルシェ②

ポルシェ氏は我関せずといった姿勢を貫き通し、ひたすら眠りこけておりました。

きっと、こういう姿勢が友達の少なさを生むのでございましょう。

このような性格の友人でございますが、私の周りには似た様なのが愛知は一宮にも一人存在いたします。









…さて、

そろそろ何か劇的なメニューを作らなければ、当ブログは完全に私的な趣味ブログへと変貌してしまいます。

今回でバイクのお話が連続して、このまま何もなければ次はドール…

…まぁ、

そうなりますか。

…きっと、

そうなりますわね♪

個人的には、それはそれで心ときめいちゃったりも致しますが…♪

● COMMENT ●

こんばんは!

美味しそうなメニューの数々も好きですがドールやバイクの記事も好きなので
均等にお願いいたします(え? 笑)

こんばんは、改名して2度目の登場です。

妖精さんも好きで楽しませ頂いてます。

バイク・・ゼファーのセパハンというがステキすぎます。
病気ではなければ400で1度乗ってたかもしれません。

川村 万梨阿さんと聞くと「メガゾーン23」のイメージが・・・。

嘘か誠か博太郎様


こんばんは♪

ゼファーにセパハンというチョイスは《あいつとララバイ》という昔の漫画に登場するデフォルメされたZⅡに一番近い形を求めた結果でございます。

改名後の再登場&コメント、誠に有り難うございます♪


管理者にだけ表示を許可する

妖精さん増殖です «  | BLOG TOP |  » 持て余しです

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR