FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

久方振りです - 2018.04.14 Sat


ふと気付けば4月も半ば…

アレよアレよという間にGWまではアト半月…

GWには久方振りに浜松の友人宅まで遊びに行こうと計画しておりました。

…が、

この半月前の段階になり、断るに断れない団体予約が入ってしまった為に折角の計画も怪しい雲行きになりました。

…で、

待ち構えている友人の気持ちになって考えてみれば、曖昧な態度でギリギリまで待たせるというのが一番失礼な事でございますので、明日あたりに苦渋の選択でキャンセルの連絡を入れなければと思っている現在の私でございます。

はぁ………

今回の離島脱出は涙で見送り、リベンジは秋という事で己を慰めるしかございませんね。

はぁ………ホント、やれやれな事でございます。







閑話休題

暫く…というか、

長い間サボっていた当ブログの本来の役割りでございますが、今回は抜かりなく画像をキープしておりますので、それこそ久方振りに正しい更新が叶う事となりました♪







…でも、

まぁ、個人的にはバイクやドール記事の方が…

…ムニャムニャ、ウガ!







2018-03-24-1カレイの煮付け

まずはトップ!

カレイの煮付けでございます♪

和食系の煮付けというものは、当食房では地味系という事で滅多に依頼されるものではございませんが、だからこその貴重な画像という事でのトップバッターでございます♪





2018-04-12-海老白ワイン蒸し

そして二番手!

定番ではございますが、今回のタイトルにマッチングという事で海老のワイン蒸しでございます♪

…いやいや、

この海老のワイン蒸し、ホント久方振りでございますのよ。

実際に依頼を受けるまで、スッカリ存在を忘れておりました。





2018-04-14-アヒージョ

最後はコレ!

海老と白マッシュルームのアヒージョでございます♪

今更ながらに、アヒージョは後からペペロンチ-ノに化けられるという両A面料理でございます♪

一粒で二度美味しいとは、まさにこの料理の為にある言葉でございますね♪









…あれ?

気が付いてみれば、もう終了間近となりました。

冒頭の愚痴から始まり、お料理画像を貼り付けてサクサクっと文章を並べ、そして終了。

今回は短時間(約1時間)で終われてラッキーでございます♪

これほどの短時間で勝負が決まってしまうのであれば次回も…




…という訳でございまして、

私、次回も本来あるべき姿のブログ更新をお届けする事を誓います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドメインは結構です «  | BLOG TOP |  » 工房です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR