FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

ロールキャベツです - 2018.05.08 Tue


プリンス・エドワード島は、GW最終日より雨天続きでございます。

GWの唯一の休日は、バイクに乗る者として人並みに何処かへ出掛けてみようかと考えておりましたが、それもとうとう企画倒れで終わってしまいました。

…まぁ、

どのみち日帰りでは海を渡る気などはサラサラ起きないので、想定内といえば想定内の事。

ここ7年間、月に100km程の距離しか動かさなくなった無精者の思惑などは外れて当然といったところかもしれません。

…それにしても鬱陶しい雨でございます。

私、本日は15:00より歯医者さんに行かなければならないのに、このような天気では気分も萎えてしまいます。









閑話休題


2018-04-18-ロールキャベツ

ホワイトソース仕立てのロールキャベツでございます♪

最近は、楽しいからという理由で妖精さんの記事が増えつつありますが、何と言っても大元の元はお料理教室のブログ!

読んでいるかどうかは怪しい生徒様より御小言を頂戴する前に、定期的に軌道修正をしなければなりません。

因みに、コチラのロールキャベツは4月に撮影したものでございますが、GWも過ぎてしまいますと、そろそろこの手のメニューも時期外れとなってしまいます。

洋の東西を問わず、煮込み系のお料理は量産が楽チンだから喜んで作っておりましたが、これから先は残念な季節が始まります。





2018-04-18-オニオングラタンスープ


オニオングラタンスープでございます♪

簡単に御説明させていただくと…

オニオンスープに、チーズを乗せて焼いたバケットが浮かんでいる物。

その認識でOKでございます♪





2018-04-26-天恵菇のラビゴットソース


焼き天恵菇のラビゴットソースでございます♪

ちょっと贅沢な前菜♪

この日は和食の三種盛りの一角を彩りました♪




2018-04-28-天恵菇とローストビーフのサラダ


天恵菇とローストビーフのサラダでございます♪

どうしてしまったのでございましょう?

4月のメニューは、やたらと天恵菇料理が続きました。

春の天恵菇祭りでも催していたのでございましょうか?

憶えておりませんけど♪




2018-04-25-前菜


ローストビーフのサラダでございます♪

何の変哲もございません。

見たまま、並べたままでございます♪









…さて、

少々駆け足ながらも、本日も初心者に優しい料理ブログを綴る事ができました♪

駆け足、大いにけっこう♪

急がなければ画像だけが増え続けてしまいます。

先程も軽く述べさせていただきましたが、最近は書きたい記事も多くなり、もしかしたら月に8回の更新では間に合わなくなるかもしれません。

…よって、

今月より更新回数を増やすつもりでございます♪




…溜まった画像を捌ききるまで♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海老の押し寿司です «  | BLOG TOP |  » 森のパエリアです

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR