FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

ニース風ササミフライです - 2018.05.31 Thu


日々を小忙しく暮らしておりましたら、アッ!という間に5月の最終日となりました。

…そして、

5月の最終日とは何の関係もございませんが、こちらプリンス・エドワード島も一昨日より梅雨入りしてしまったとか…。




梅雨入り。

地球の公転は今年も律儀に、決して待ち望んではいなかった鬱陶しい雨期を運んでまいりました。









2018-05-31-ニース風ササミフライ


…で、

お話は変わりまして、さてさてコチラ♪

ニース風ササミフライが今回のトップでございます♪

…まぁ、

簡単に述べさせていただきますと、ササミフライの下にトマトソースを敷いた物。

何故にニース?

…さて?

なんででしょ?

多分でございますが、トマトソースを使用しているから?

…と、

思われるのでございますが、気になる方はググッてみられるのが宜しいかと…♪









2018-05-23-チキンカツディジョン風ソース


お次♪

チキンカツ(ディジョン風ソース)でございます♪

コチラ、先日の豚肉料理の枝分かれメニュー♪

豚は苦手だけど鶏ならばOKと言われ、当食房では珍しい鶏好きの方にお出しした一品でございます♪

…しかし、

アレでございますね。

先日はディジョン風ソース仕様で豚ヒレカツを御紹介させていただきましたが、いざ揚げてしまうと、豚も鶏も見た目では違いを探すのが難しいものでございますね♪









2018-05-21-1酢鶏


ラスト♪

久方振りの鶏料理という事で、ここで酢鶏の登場でございます♪

酢鶏。

当ブログでは3回目の御紹介でございましょうか?

コチラもアレでございます。

揚げてしまうと、やはり豚も鶏も区別がつかないという良い見本でございます♪









…さて、

ここで超ワタクシ事になりますが、先日、愛知は一宮在住の友人から2年振りに電話がかかってまいりました。

…で、

よくよく話を聞いてみると、その友人は、転勤の為に現在は千葉の茂原に住んでいるという事でございました。

…そして、

更によくよく話を聞いてみると、その茂原まで三重は鈴鹿在住の友人が遊びに来ていて、そこで懐かしい昔話のついでに私の名前があがったので、ついつい酔った余興で電話をかけてしまったという事でございました。




地続きって良いよな…。




…と、

最初は思いもいたしましたが、それ以上に千葉は船橋を第2の故郷と崇め奉っている私といたしましては、その友人同士の懐かしい再会云々な話よりも、茂原(千葉県)に住んでいるという一宮の友人の状況がとても羨ましく思え、




オメェ、ナンだカンだ言ったって、やっぱ関東が一番住みやすい所だぞ!
せっかく縁があってソコに住んでんだから、もうズッとソコに居りゃいいーじゃねぇーかよ!




…そう言いますと、




「いや、俺の仕事はド田舎じゃねぇーと話になんねぇーからよ。
此処じゃ田舎レベルが全然足んねぇーからダメなんだわ」




…ド田舎じゃないとダメ?
ならば、いつかはプリンス・エドワード島にも…。




…その台詞を口から吐き出しかけて止めました。

言葉にしても形にならない結果というものがございます。




それより何より、

この日は私の大切な友人達と今も尚、昔のままに固く繋がっているという現状を心底嬉しく思いました♪

そして、久し振りに酒の美味かった夜にも♪

こんな幸せな夜がマタ来ればよいな♪

お蔭様で今週の私、憑き物が落ちたように御機嫌さんが続いております♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2ヶ月振りのバイクです «  | BLOG TOP |  » 休日の午後です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR