fc2ブログ
A D M I N
topimage

2024-03

梅雨明けのバイク放浪です - 2018.07.13 Fri


その昔…




「四国は北海道に次ぐバイクの聖地なんだよ♪」




…誰かの言葉であったのか?

それとも物の本に書いてあったのか?

今となっては、真実は忘却の遥か彼方でございます。









2018-07-12-業務スーパー


7月12日 木曜日




…さて、

梅雨も明けたという事で、恒例の 《腐らせない為のバイク始動》 を実行です。

…が、

今回は行き先を考えるのが本当に面倒だったので、ついでだからという事もあり、日用品の買い出しに軽い気持ちで出掛けてみました。




大型バイクに乗ってゴミゴミした鬱陶しい市街地まで買い物って、そりゃねぇーだろ…。




一瞬、そう考えないでもなかった。

…というのが本当でございましたが、ソコはソレ、平日の絶妙な午後という時間帯が私の洞察力を鈍らせました。

プリンス・エドワード島の市街地で買い物をするのであれば、小回りの利く小型スクーターが一番でございます。




…そして、

後戻りできない状況の私が現場に乗り付けてみると、




目的の店舗入り口付近の駐車場は、毎度ながらの5m以上歩きたくない人達の運転する車の群れで柳川鍋状態でございました。









2018-07-12-道の駅①


買い物を済ませ、ただ帰るというのも釈然としませんので、足を延ばして 《道の駅 神山》 へと向かいました。









2018-07-12-道の駅②


…が、

山の天気は変わりやすいの例えの如く、道の駅に到着してから数分で小雨が降り出してしまいました。









2018-07-13-洗車①


7月13日 金曜日




一次業務終了の午後より洗車開始でございます。









2018-07-13-洗車②


…といっても、

画像は既に終了後のものでございますが…♪









2018-07-13-洗車③


…そういえば、

昨日も公道のド真ん中に潰れた空き缶が数枚散らかっておりました。

…それから、

此の地ではサッパリ珍しくもない、目線を下げて運転しているドライバーにマタマタ体当たりされそうになりました。




「四国は北海道に次ぐバイクの聖地なんだよ♪」




…私は他の三県のことは存じませんが、

プリンス・エドワード島だけは素通りの地ゆえに枠外である。

…そのことだけは思いっ切り理解できてしまいます。

● COMMENT ●

やっぱり、いつ見てもカッコイイ

ゼファー1100のラインはいいですよね。
カラーリングも決まていてナイス!です。
秘めたるパワーをFCRがさり気なく物語っていますね。
シブすぎです。

私は今、ニンジャ(A2)南アフリカ仕様のレストア中なのですが
なんだかバタバタしていて頓挫しております。
KOさんのフルカスタムゼファーを見ていると、だんだんと
ヤル気が湧いてきました!

あっきょ様


こんにちは♪

この度は我が20年来の愛車をお褒め頂き、誠に有り難うございます♪



…ニンジャですか?

ニンジャといえば、私がお世話になっているバイク屋さんには矢鱈とニンジャが多くて肩身の狭い思いをしておりますよ。

…で、もう一つニンジャといえば、最近は中古のニンジャも随分なお値段になってしまいましたよね♪

あっきょ様のレストアが一日も早く仕上がりますように、遠く離島の外れよりお祈りさせていただきます♪


管理者にだけ表示を許可する

続・ゴモラ出現です! «  | BLOG TOP |  » ピーカンです

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市 南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、職業的な記録とは全く無縁な個人記でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (30)
牛肉料理 (33)
豚肉料理 (63)
鶏肉料理 (43)
魚介料理 (76)
複合料理 (100)
団体料理 (16)
子供料理 (133)
個人記 雑記帳 (509)
個人記 バイク (95)
個人記 小人形 (136)
個人記 中人形 (4)
個人記 大人形 (172)
個人記 ゴジラ (84)
個人記 シーマ (14)
個人記 交遊録 (7)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR