FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-11

アレ以外のラーメンが食べたいのです - 2018.10.24 Wed





先日のお話でございます。

就寝前の約30分、巷で評判の 《金髪美少女系ラーメングルメ通アニメ》 をボンヤリと眺めていたところ、不覚にも私、翌日にはシッカリとラーメン欲求が刷り込まれておりました。

…で、

その日の食房は珍しく長居するお客もおらず、全員が来訪から1時間で退散してくれたという奇跡の日でございましたので、後片付けもソコソコにして、久方振りにラーメンを食べに外へ出るという運びとなりました。




…が、

ここで問題が発生。

…というか、

改めての気付き。

プリンス・エドワード島にはアニメで取り上げられるような有名チェーン店が殆ど上陸していない上に、大半の地元店がアレなラーメンを推奨しているので、ソレ以外のラーメンを食べようと思ったら餃子で有名なアノ店に行くか、ショッピングセンター内のフードコートに駆け込まなければなりません。




う~ん…アソコの餃子中華店は改装中だし、今日は残念なフードコートで食べる気分じゃないし、といって、そこいらの店でアレなラーメンだけはゴメンだし…さて、どうしようか?




困り果てて講師に相談してみると…




「近くにアレなラーメンだけじゃないお店が在るけど行ってみる?」




…考えるまでもございません。

食後に尋常ではない喉の渇きに苦しめられる、考えなしに濃いだけのアレでなければ文句はありません。




よし♪そんならソコにしよう♪




o1429080514116061000.jpg




ここでお話は少しズレますが、その昔、まだ私が無責任な観光客だった時代はアレなラーメンも物珍しさだけで食べられました。

しかし、現在は難しい。

…が、

全否定はいたしません。

稀にでございますが、ドロドロに煮詰まっていない、食に耐えられるアレも探せば見つかる事もございます。




a0384fa.png




…で、

講師が見つけてくれたお店はと申しますと…




それこそホント久し振りに、煮詰まったアレ以外の普通ラーメンが食べられて良かった♪




…という感想でございました。

たかだかラーメン一杯に難儀な事でございます。




o0820045214109022950.jpg




…が、

そんな面倒な私にも、心に残る美味なるラーメン史というものはございます。

もう何年も食しておりませんし、お店も健在かどうかは存じませんが…




ジャジャジャーーーーーーーーーーーン!

魂のラーメン順位 第3位が、愛知県 名古屋市 中川区(たぶん)に在った 《金鯱亭》 の塩ラーメン

続いて魂の第2位が、新潟県 新潟市(たぶん)に在った 《石焼らーめん火山》 の石焼き味噌ラーメン

そして最後、魂の第1位が、愛知県 一宮市に在った旧名 《秘麺亭》 改名 《すっぽん道楽》 のすっぽんラーメン




…ああ、

どれもこれもが懐かしい。

因みにラーメンチェーンで一番好きなのは 《喜多方ラーメン坂内》 でございます♪




Cex-OWAXIAAChia.png




それはそうとして…




《ラーメン大好き小泉さん》




深酒の就寝前に観て良いアニメではございませんね。

…で、

主役の小泉さん、中の人はキーを上げに上げまくった斎藤 千和さんかな?

…と思っていたら、

なんと、正解の中身は竹達 彩奈さんでございました。




やるじゃん♪ 大和さん♪




● COMMENT ●

私の世代は小池さん

こんにちは。
小泉さんと云う可愛い方がラーメンを食べられるのですね。
私の世代ですと、オバQの小池さんです。

MK様


こんにちは♪

奇遇ですね♪

私もオバQの小池さん世代なんですよ♪

《ラーメン大好き小泉さん》というアニメは先日初めて視聴しましたが、どうやらラーメンの食べ歩きのみに特化したグルメアニメのようでした。


管理者にだけ表示を許可する

シーフード人気と二日酔いです «  | BLOG TOP |  » ぐうたらな土曜日です

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (12)
牛肉料理 (11)
豚肉料理 (21)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (22)
複合料理 (28)
団体料理 (13)
キッズ料理 (8)
個人記 雑記帳 (37)
個人記 バイク (15)
個人記 ドール (29)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR