FC2ブログ
A D M I N
topimage

2019-06

お知らせです - 2017.01.11 Wed


こんばんわ。

新年も明けて10日も経ちますと、世間の方々は正月気分が旋毛の先から煙の様に消えてしまうみたいですね。

毎年、今年こそは…

…と、

正月気分に浸る気満々で元旦に臨みながらも、結局は雑務に追われてアタフタしてしまう私としましては、この時期になりましても未練たらたらと正月三が日を名残惜しんでいる始末でありまして、

「今年に叶わなかったものならば、いっそ来年…」

…などと、

それこそ気の早過ぎる鬼の笑い者になってしまいます。

閑話休題

…さて、

ここでお話は変わり、お知らせでございます。

唐突ですが、暫く週変わりメニューはお休み致します。

理由は…

今更だわねぇ…。

20170111_海鮮パスタトマトソース(2)

こちらは、

「クリスマスに載せたパスタと同じ物を♪」

…というリクエストを頂きまして、いそいそと作り上げた魚介ソース(トマト)のパスタです♪

20170106_海鮮パスタ白ワイン(2)

因みにこちらは、

「クリスマスに載せたパスタでソースは変えてね♪」

…というリクエストを頂きまして、それならばとバターソースで仕上げた魚介のパスタです♪

更に因みにですが、上下画像の2種のパスタにはアサリの代わりにハマグリを使用いたしました。

ですので、決して小エビ使用などではございません。

20170106_ココットプレート (2)

20170107_ハムサラダ(2)

このへんは何の変哲もない副菜でございますが、洋食では最近の定番になりつつある人気メニューでございますので取り敢えずは掲載です♪

20170107_ビーフオムライス(2)

まさにギガント。

「ビーフシチューも捨てがたいけどオムライスも食べたい♪」

名付けて、ビーフオムライス♪

…考えなしに安請け合いした結果、プラウダ所有のKV‐2級のボリュームランチとなってしまいました♪

…以上、

副菜以外は全てがオーダーの品々でございます。

週変わりメニューも今は昔。

課題は課題として、今後は講義のみという形とする事に致しました。

それでは今宵はこれにて♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海鮮です «  | BLOG TOP |  » 仕事始めです

プロフィール

KO

Author:KO
徳島市南島田町の隠れ家にて、ひっそりとお料理教室を営んでおります。

百聞は一見にしかず的な意味合いを含めた体験ランチの為に、2016年・10月より、改修した試食室を一般の方にも開放することにいたしました。

このブログは当食房の代表が随筆として綴る、風変わりな日常の記録でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
牛肉料理 (14)
豚肉料理 (22)
鶏肉料理 (12)
魚介料理 (26)
複合料理 (37)
団体料理 (15)
キッズ料理 (11)
個人記 雑記帳 (71)
個人記 バイク (26)
個人記 ドール (54)
個人記 交遊録 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR